ヒヤリング読み(多読)で学ぶ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話(英語)サークル情報

<<   作成日時 : 2012/10/24 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


信貴・生駒英会話サークル10/23日ミーティング報告


今日の出席者は初級11人、中級6人でした。雑談では、お子さんの送り迎えが大変だから学校の近くに転居しようと考えて、いろいろ適当な家を探されたが将来また転居(東京方面)の予定があるので今回は転居を思いとどまられた方。奈良方面を考えておられたらしいですが、そうなるとこのサークルへ出席できなくなるところだったので、世話人としてほっと胸をなでおろしました。町のれんげ祭り世話役の方、先日その種まきをされて、その後世話役同士で飲んで帰られたらしいですが、足元がふらふらして帰るのに大分時間が掛かったと楽しそうに話されていました。シャープの株や社債を売り買いされている方がお二人いらっしゃいましたが、片方の方は損をなさって、もう一人の方は損を最小限に食い止められたそうです。



さて、今日のトピック「皇室のあり方」では、女性宮家を認めると男系継承の伝統が変わってしまう可能性があるというのがこの問題の本質のようです。悠仁さまが2006年にお生まれになり、現在さし迫った不安はありませんので、問題を次代の人たちへ先送りしていくのがいいということにみなさんの意見が一致したようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英会話(英語)サークル情報 ヒヤリング読み(多読)で学ぶ英会話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる