ヒヤリング読み(多読)で学ぶ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話(英語)サークル情報

<<   作成日時 : 2012/10/31 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


信貴・生駒英会話サークル10/30日ミーティング報告


今日の出席者は初級10人、中級6人でした。雑談では、沖縄に行ってこられた方。沖縄がいかに本土と違うかを強調されていました。言葉からして全然違うと仰っていました。野菜作りに精を出されている方。害虫の駆除に大変苦労をなさっているらしいです。他にも野菜作りをされている方がアドバイスされていました。そういうアドバイスを得ることが出来るというのもこのサークルのいいところでしょう。



さて、今日のトピック「沖縄の怒りに向きあう」では、米海軍兵2人の強姦致傷事件についてでしたが、大規模の米軍基地があり多くの米兵がいる現状ではそのような事件は起こりうる状況にあり、防止するのは困難だという意見がありました。本土の人たちが沖縄の人たちの苦しみをどう分かつかについては残念ながら意見を引き出すことができませんでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英会話(英語)サークル情報 ヒヤリング読み(多読)で学ぶ英会話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる