ヒヤリング読み(多読)で学ぶ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話(英語)サークル情報

<<   作成日時 : 2012/09/27 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



信貴・生駒英会話サークル9/25日ミーティング報告


今日の出席者は初級8人、中級5人でした。雑談では、平群町で交通安全週間のアナウンスを流しているのですが、それを英訳すればどうなるかを披露された方。「交通事故をどう減らすか」をどう訳すかを悩んでおられました。make the
mumber of trafic accidents smallでいいのではないかというふうにアドバイスしておきました。アイパッドで本を読まれた方。やはり紙の本の方が匂いなんかも親しみやすく読みやすいとのこと。Face book を利用されている
方。グループで利用されているそうです。一般の人とは個人情報の関係で怖くて利用していないそうです。毎年町のれんげ祭りに参加されている方。種まきを始められたらしいです。よく続いているなあと感心します。イチローのファンの方。ヤンキースに移籍後成績が上がったと喜んでいらっしゃいました。



さて、今日のトピック「日本維新の会」では、まだデータが不足しているのでこの新党に対する評価は困難だが、民主党も自民党も頼りにならないので同会に淡い期待をしておられる方が多くいらっしゃいました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英会話(英語)サークル情報 ヒヤリング読み(多読)で学ぶ英会話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる